5 EASY FACTS ABOUT 顧問弁護士 DESCRIBED

5 Easy Facts About 顧問弁護士 Described

5 Easy Facts About 顧問弁護士 Described

Blog Article

対策専門チーム よくある質問 費用・料金 料金一覧 顧問契約 顧問弁護士 労働問題 民事再生・法人破産 アメリカ就労ビザ申請代行サービス 風評被害・誹謗中傷対策 解決事例 企業法務

顧問弁護士は会社の法律問題を全面的にサポートしてくれる、専属の法律専門家です。ただ、初めての依頼だと、具体的にはどのような相談に対応してもらえるのか...

京都

最も重要なポイントとしては、どのようなサービスを受けることができるか、という点です。

学校法人では、学生のいじめ問題から教職員の労働問題までトラブルの種が多々あります。顧問弁護士を雇うことで法的視点からの問題解決が期待できる上、トラブ...

当法律事務所もそのようなセカンド顧問のご依頼を受けることがあります。

労働問題については労働法を専門とする弁護士に助言を受けることが重要なのです。

飲食店であれば、お店を借りる際にテナントのオーナーと賃貸借契約を結びますし、来店するお客さんに食事を提供して代金をもらいますが、これも契約に当たります。

デイライト法律事務所では、一般的な顧問サービスに加えて、以下の様々なサポートをご提供しています。

顧問弁護士のビジネスにおける役割や業務内容について解説してきましたが、実際に顧問弁護士がいることのメリットとしてはどのようなものがあるでしょうか?

景品表示法に強い弁護士による法律概要・違反ケース・相談すべき理由・活動内容の解説

すでに就業規則等が確立されていても、数年前に作成した場合、現在の法律と齟齬が生じている可能性があります。株主総会や取締役会の運営や議事録の作成等についても相談する場面が出てきます。年々、追加・変更されていく法律に対応し会社に発生する可能性のあるリスクを失くすのが、顧問弁護士の大きな役割の1つです。

顧問弁護士は、契約期間中に会社でおこる法律問題の解決や、会社が法律の判断に悩んでいるときのアドバイスなど、継続的に会社のサポートをします。

その場合は、顧問弁護士からクレーマーに電話等を入れ、悪質なクレームをやめるよう要求が可能です。

Report this page